当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
2021年01月08日22:43


ハル『アクマと契約 ~彼のイジワルな愛し方~』ネタバレ感想


アクマと契約 ~彼のイジワルな愛し方~
2018年5月10日/リブレ

「一度しか言わないから、ちゃんと聞いていろ」 超人気俳優・小島雅人の元付き人で駆け出し俳優の涼介。最悪な出会いから秘密の同居生活は続き、Hな事もしちゃう関係です。悪魔みたいに厳しくて、でも本当は優しい小島さんが大好きだけど、いつもイジワルに翻弄されてばかり…! ちゃんと小島さんに認めてもらえるようになりたい! そんな時、小島さんの熱狂的なストーカーが現れて…!?「アクマと契約」待望の続編登場!! 電子限定の描き下ろしまんが4Pも収録!


表題作全7話+電子限定描きおろし後日談4P

続刊。往年の少女漫画を彷彿とさせるキラキラしたドラマチックな芸能人同士のラブストーリー。

登場人物が増えたことで人物の見分けがつきにくくなった(作画)のが少々難点なのですが、色んな出来事を通して二人の相思相愛感がぐっと増したのと、涼介(受)が俳優としてステップアップするシーンも前作より多く見れたのが良かったです。

前半のストーリーは、パワーアップして帰ってきた小島さんのスパダリ&溺愛彼氏ぶりと年の差CPの可愛さを堪能しつつ、オーディションで奮闘する涼介の姿を見守る展開。

ネタバレ注意↓

ライバルから嫌がらせをされて大ピンチの中、周囲をあっと言わせる底力と天然癒しパワーを炸裂させてライバルをも味方につけてしまう涼介のキラキラした成長物語が描かれるかと思えば、後半は小島さんに異常に執着するサイコなストーカーが出現して一転してホラーな雰囲気に。

エネルギッシュによどみなく話が進んでいく目まぐるしい展開でしたが、テンポの速さと説明不足な部分を表現力でカバーできているところが素晴らしいなぁと思いました。

ストーカーが起こした事件の顛末はお約束な感じでしたが、身を挺して大切な人を守ろうとする涼介が素直にかっこよかったです。直前のエピソードで小島さん視点で涼介への愛が綴られていたのも効果的。最後は甘~い大団円。



アクマと契約 ~彼のイジワルな愛し方~







blmangaholic

Comments(0) 漫画:2018年以前   は:ハル

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。


スパム対策のため、特定の方法でのみコメントを受け付けています。

受付方法は下記2つ

・パスワードで認証してコメントを投稿
パスワードは3399(定期的に変更)

・OpenIDかライブドアIDでログインしてコメントを投稿

どちらかを選択してください。