当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
2021年01月10日17:08


七緒『佐久間くんと多喜くん、結婚するらしいよ』ネタバレ感想


佐久間くんと多喜くん、結婚するらしいよ
2020/06/18/ 彗星社(星雲社)

この2人、こうみえて新婚さん!? 大学時代、童貞同士と発覚してからなぜか「抜き合う」関係になった佐久間と多喜。社会人になった今も変わらず、同じ会社の同僚として働いている。明るくて人気者の佐久間と、大人しいタイプの多喜。一見不思議な組み合わせでも、ずっとこのまま……と思っていたある日、「佐久間くん、もうすぐ結婚するらしいよ」多喜は衝撃の噂を耳にしてしまい――!?


表題作第1~6話+描きおろし番外編3P(+電子限定おまけマンガ1P)

著者初コミックス。

大学の同級生⇒社会人CP

何年も同居していて、お互いに惹かれあって抜き合いっこまでする仲なのに、なかなか次のステップに進めない世話焼き攻×天然受の童貞同士のじれじれした展開。

ほのぼのとしているけど、癒しだけでは終わらない独特の感性と繊細さを兼ね備えた不思議な魅力がある作風。

イケメンで世話焼きな攻がオカン気質とスパダリ要素と不器用さがミックスされた味わい深いキャラで好感が持てました。対する受は子供のまま大人になった感じの天然が過ぎるキャラだけど、彼なりに攻のことを一生懸命想っていることや二人の関係を大事に考えていることが伝わってくる描き方にセンスを感じました。

全体的にすごく良かったのですが、最後の最後でここで終わりかぁと少しがっかり。

新婚さんなのに初夜が見れないなんて

続きモノだったんですね。表紙に巻数表記がないので奥付でようやくそれに気づきましたが、ストーリー構成の面から見ても初エッチを入れてた方がバランスが良かったと思うんだけどなぁ。

描きおろし3P

急な出張が入った同僚のワンコを預かるエピソード。ワンコ、二人のやりとり、画面全体が癒しに満ちていてほっこり。



佐久間くんと多喜くん、結婚するらしいよ







blmangaholic

Comments(0)  な:七緒  漫画:2020年出版

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。


スパム対策のため、特定の方法でのみコメントを受け付けています。

受付方法は下記2つ

・パスワードで認証してコメントを投稿
パスワードは3399(定期的に変更)

・OpenIDかライブドアIDでログインしてコメントを投稿

どちらかを選択してください。